ジ・オーガの放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最速杯第3戦と第4戦

<<   作成日時 : 2005/03/05 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々に(?)、4戦。無駄杯、最速杯(2戦)、裏逃げポン(^^;)に参戦。

1戦目は無駄杯(コースBW)。
ログインした瞬間に飛び込んだ最初のチャットが、
「960:MYPCが壊れました」


今回は、友達のPCを借りて行われましたが、960さんのPCの修理が完了するまで
しばらく無駄杯は休止とのこと……。 960さんどまですT_T
で、大会の方ですが、久々が響いたのかビミョウに無駄杯の攻め方を忘れてました^^;
6HまではさほどPPを稼がずに済んだのですが
7Hあたりから余計なPPが入ること入ることT_T
後半に入ると余計なPPは入らなくなった代わりにスコアが伸びないという悪循環で、
結局+69で終了。ここんとこマイナスにいけないなぁ・・・^^;

そして第2戦目から最速杯(WWとBM2連戦)に参加。
実は無駄杯のパンヤ率が良く、HOタイムもキャディ付き&無駄杯だった割にはいい方だったので、
案外今日はいいところまでいけるかなぁ……、とは思っていましたが、
いろいろな意味でヒシミラクルが。
※今回、ヒシミラクルは全然関係ありません^^;

まず、WizWiz。前半はパンヤが出ない(無駄杯の勢いはどこいった^^;)ながらも、
なんとか踏ん張り続け、ボーダーの12位付近をうろうろしながら向かえた11H。
2打目を1WでBSしようと思ったら、パンヤ外し>< ヤバイ!と思った次の瞬間。
カコ〜ン
なんとチップイーグル!(パンヤ外して入るんかい・・・^^;)
この勢いがこの後も続き、最後はGAMONさんを差して7位でHO。
HOタイムを1分以上、スコアも3つ更新しました^^

続いてBM戦。
得意コースなので、出来ればWWより上の順位(6位)を取りたかったのですが、
2H、3Hと連続パー><
それでも、なんとか(また^^;)12位辺りで踏み止まりながら迎えた9H。
110y弱残した2打目がチップし、イーグルゲット^^
これで順位を上げたのですが、今度は好調が続かず14〜16Hとスコアを伸ばせず失速><。
一度は抜かした髭仙人さんなど数人に差し返される苦しい展開……。
しかし、17Hで最大の見せ場が!
残り200yほどの2打目。賭けの3Wコロがし狙いが決まって、2度目のチップイーグル!
これで再び差し返し、そのままHO。自己記録を8秒ながら更新して8位という結果でした^^;
今回は完全にチップに助けられました^^;(パーが4つあったので、通常なら圏外だったでしょう)

とにかくこれで、30P×2加算されて通算のドライバーズポイントが100P。
残り3戦となりましたが、その3戦の目標として「上位いじめ」に走ろうかと思っている自分です^^;

そして、次は逃げ切りポンタ杯(コース白W)。
……だったんですが、最速杯の疲れで(?)ぼけっとしていた為、クリック戦に負けて裏大会へ^^;
今回の特殊ルールはパー以下のみでラウンドするというものでした。
原則パーのみで18Hをラウンドし、ボギー以下の場合は1ミスでそのままプレイ続行、
バーディ以上の場合は次のホールでボギー以下にして2ミス扱いというものでした。
これを裏大会でも適応し、最終的には10人中3人がオールパーを達成。
自分自身も、昨日の2次会(同ルール)に続いてオールパーでHOしました^^

ちなみに、これは3月12日に行われる0(ゼロ)カップのプレ大会も兼ねていました。
パンヤの雲・ポンタの部屋において、21:00からと、23:00からの2回行われるそうなので、
参加してみようかなと思っております。(ちなみに22:00からは最速杯最終戦です^^;)

≪昨日(4日)のパンヤ戦記≫
@新!無駄杯(コースBW・アマチュア3級)

 最終成績 +69
 スコア  −11(9位)
 獲得PP  399PP(+Bouns Pang 810PP)
 走破時間 23分25秒(HO1位・キャディ付き)

A最速杯第3戦(コースWW・アマチュア3級)

 スコア  −19(3位・WW&★3自己新記録)
 獲得PP  1241PP(+Bouns Pang 660PP)
 走破時間 21分07秒(HO7位・ドライバーズポイント30P獲得)

B最速杯第4戦(コースBM・アマチュア3級)

 スコア  −19(2位)
 獲得PP  1409PP(+Bouns Pang 810PP)
 走破時間 19分30秒(HO8位・ドライバーズポイント30P獲得)

C裏逃げ切りポンタ杯(コースBM・アマチュア3級・特殊ルール「パー以下のみ」

 スコア   0(1位・オールパー達成)
 獲得PP  653PP(+Bouns Pang 750PP)
 走破時間 23分49秒(HO1位)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最速杯第3戦と第4戦 ジ・オーガの放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる